FP中西浩 | 日記 | 錦織圭 ジャパン・オープン・テニスで優勝!

工事中です。

Top >  日記 > 錦織圭 ジャパン・オープン・テニスで優勝!

FP中西浩 の日記

錦織圭 ジャパン・オープン・テニスで優勝!

2014.10.06

 男子の楽天ジャパン・オープン・テニス最終日が5日、東京・有明コロシアムで行われ、シングルス決勝で世界ランキング7位の第4シード、錦織圭(日清食品)が世界ランキング8位の第3シード、ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)に7-6、4-6、6-4で競り勝って2年ぶり2度目の優勝を果たしました。優勝賞金は29万6,850ドル(約3,265万円)でした。
 対戦相手のラオニッチとは今年4度目の対決でしたが、最速230キロ前後の強烈なサーブの相手に気力で戦い抜きました。試合後、錦織はうれし涙をみせました。全米オープン準優勝で高まったファンの期待を背負い前夜は眠れなかったとのことです。また、右臀部(でんぶ)に痛みを抱えた状態でした。その中で重圧をはねのけての素晴らしい勝利でした。
 試合後、錦織は「また一つ壁を破れたうれしさがこみあげてきた。」と涙の理由を明かしました。
 ~北陸中日新聞2014.10.6朝刊より抜粋~

日記一覧へ戻る

【PR】  菊水学園 多加木教室  鍼灸マッサージサロン・セラピット  JUKUペガサスTONDEN教室  極真会館浜井派神奈川県支部  NYC DanceSport Japan